俺というニンゲンの成り立ちについて話してみようかな。
人生のモテキのピークは中学生の頃。
その後も、わりと人並みに恋愛してきたつもりだ。
でも、どういう訳か結婚という所にまで辿り着く恋愛はしてこなかった。
自分で言うのもなんだが、見てくれも悪くないだろうし、性格だって悪くないと思う。
オンナには優しくしなさいって子供の頃から言われてきたし。
それが当然だと思って生きてきた。
しかし、未だに独身。今のところ彼女もいない。
そういう所を何でだろう?と同僚にも友達にもよく言われる。
自分でも疑問に思ってる。

熟考した結果「結婚願望がない」というのが一番かもしれないと思ってる。
今までの恋愛ではフラれる事が多かった。
結婚願望が強い彼女ばかりだったから俺との将来に不安を感じたのかもな。
そうは思っても結婚願望が湧いてこない。
でも、そろそろ彼女は欲しいが出会いはない。
今の仕事を続けていたら、益々出会いはなさそうだ。
なんせ女性社員もいなければ、近くに出会いがありそうな店もないもんだからどうしたものかと考える。

どうせ、気楽な独り身だしいっその事転職でもして新しい出会いを求めるのもアリかもな。
今は便利な世の中でハローワークに行ったり、求人誌を買わなくてもスマホやパソコンで仕事が探せる。なんなら彼女だって探せるワケだけど、それには少し抵抗がある。

そんなこんなで転職サイトや求人情報を検索。
タクシー転職の求人「岡山県」おすすめ10選 有名大手の評判という広告らしきものを何となくクリック。
個人ブログなのかな?そういうのも何かの役に立ちそうだなと思って読み耽っていたら小一時間時間がたってた。案外面白かった。タクシーに乗って、一人で自由に暮らしていくのもいいかも知れないなんて本気で思ってしまった自分が居る。

年齢の事もあるし、転職するなら今のうちかもしれない。
このまま50代になったら腰が重くなって、ここに居着いてしまうイメージしかない。それだけは避けたい。

しかし、転職する理由が「恋愛したいから」とか「彼女が欲しいから」なんてヤツが俺以外にもいるのかな?
この前、出会いを求めてシェアハウスに住む男女を見たが今は出会い方も進化してるんだなと思って関心してしまった。
俺がシェアハウスに住んだところでロマンスは生まれないだろうが、もう少し若かったら住んでいたかもしれない。
もちろん不純な動機で住むワケだけれど。
もう少しすると、年齢高めのシェアハウスというのも出来るかもしれないな。
中年のシェアハウスってお洒落じゃなさそうだけど。
そんな事を考えながら、今日も仕事に行ってくるよ。